積み重ねた想いが たとえ偽りだったとしても

 

 

一瞬の輝きが美しいのだろうか

 

突然来る終わりの

 

その儚さが美しいのだろうか

 

命を燃やす火花が美しいのだろうか

 

 

 

f:id:viva-la-noche:20181218171141p:plain

 

 

彼の為には何も出来なかった。

 

私の人生を犠牲にしてまで

彼の隣にいることは選べなかった。

 

最後に言われた言葉が辛かったのではなく

最後に気付いてしまった事実が辛かったのだ。

本気で恋をしていると思い込んでいた

間抜けな自分に気付いてしまったのだった。

 

 

本当は「そんな仕事辞めろ」と言ってほしかった。

けれど、言われたのは真逆のことだった。

彼に頼まれたからといって

身体を売り続けることは出来なかった。

 

 

❝一度別れた振りをして、ほとぼりが冷めたらまた付き合おう❞ 

 

 

そんなのは嘘だ。

いくら間抜けな私でも分かる。

初めから愛されてなどいなかった。

その言葉を信じた振りをして、逃げ出した。

仕事からも、彼からも。

 

 

ある日突然

素敵な人が現れて

自分を好きになってくれて

腐った毎日から助け出してくれる

 

そんなものは映画や小説や漫画の中の

フィクションの世界だけの話だ。

現実には

自分がまともじゃないなら

まともじゃない人としか関われない。

周りの人間は自分の鏡だ。

自分がしっかりしていないから

相手がどんな人間かも分からない。

自分を安売りするような人間だから

大切に思ってもらえないのだ。

碌でもない男に

心を奪われ続けるのは

自分が碌でもない女だからだ。

 

 

何度身体を重ねても

私たちは関わり合うことが出来なかった。

互いに向き合うこともなかった。

 

今はもう

彼が誰だったのかも思い出せない。

 

 

 

刹那的なものは何でも

儚く、美しく、魅力的だ。

 

けれど触れない方がいいものもある。

 

傷付く覚悟がないのなら

触れるべきではないのだ。